今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のスレンダー美人さん再び

f:id:kishinohakuba:20220226143613j:plain

 

1年ほど前に

「超うすっぺらいビル」発見

と書きました。

 

そしたら

ありましたよまた

もっと

うすぅ〜うい建物が。

 

この様に斜め前方からみると

わからないのですが。。

 

f:id:kishinohakuba:20220226143744j:plain

 

反対側の斜め前方の角度で見たら

もう

ハンパない。

 

薄っぺらい建物ですが

むしろ

細〜い建物と言った方が

現実をよく表しているかもしれませんね。

 

f:id:kishinohakuba:20220226143811j:plain

 

それでも

目線の高さで見てみると

奥行きは広がっているのがわかって

それほど「狭さ」に違和感は感じません。

 

でもね。

 

f:id:kishinohakuba:20220226143533j:plain

 

真正面を遠景で捉えると(写真は拡大してます)

こうです。

 

もはや

これは奇跡としか。。

 

これ実は8階建。

 

日本なら「鉛筆ビル」は

都会には珍しくもなく

普通3階建かなんかの「戸建」の家で

よく「面白い間取りの家」とかで紹介されてたり

するけれど

重ねて言いますが

これ8階建です!

 

直前の写真では

7階建に見えるけど

最初の2枚の写真を見ればわかります。

 

まぎれもない8階建。

 

よくぞ倒れないものだ。

 

探したら出てきたので

前回の記事を以下に貼っておきますので

よろしければ

ご再読くださると幸いです。

 

何れにしても

都会は

土地は貴重だってことを

再確認した本日でした。

 

veritas21.hatenadiary.com