今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のスレンダー美人さん

f:id:kishinohakuba:20210312180807j:plain

 

ひゃっほ〜い

ダイエット成功したー

じゃなくて。

 

ものすごく

薄っぺらいビル見つけちゃいました。

 

とにかく

角が!

 

ワンポーションのショートケーキより

もっと鋭角(笑

 

裏表ともに

等間隔できっちりと窓がついてるんだけれども

一番手前の中は

一体どんな空間なんだろうかと。

 

いや

想像はできますけどねえ

想像はできますけれども

ものすごいデッド・スペースで

何にも置けない

使えない。

 

窓は内開きなんだけど

一番手前の窓を

両側いっぺんに開けることを想像したら

笑えないけど

笑っちまいそうです。

 

通りから向き合ってみれば

立派な平面空間の建物なんですよ

赤煉瓦だから

石造り以後

コンクリート以前の建物で

そんなに古いものではないだろうけど

50年ものかも。

 

いっその事

角を立ち落とす形にして

バルコニー作れば

よっぽど使いやす方だろうに。

 

多分

通りに沿ってこちら側に建物が建つことを想定したら

そんなところにバルコニーは

つけられませんしねえ。

 

いやはや

敷地のせいで仕方ないんでしょうけど

角だけ見たら

「手が切れそうな」

建物であります。