今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の真っ黒クロスケ

f:id:kishinohakuba:20210311173056j:plain

 

いくらなんでも

いくらなんでも

これはないでしょ。

 

思わず独りごちた

真っ黒なビル発見。

 

火事場の焼け跡じゃあるまいし

見るからに住居ビルなんだけど

頭の中は「はてなマーク」が飛び交っておりまする。

 

よくまあ

建設許可が下りたなあ。

 

それとも

後から塗り直したんだろか。

 

しょっちゅう来る界隈ではありませんが

別に初めて通る道でもないので

今まで気づかなかったということは

やはり最近になって塗り替えたのだとしか思えませぬ。

 

私事で恐縮ですが

着るものは「黒から白までの間の階調」でのグレー限定

無彩色人間なのです。

 

ですので

グレーの濃淡を年がら年中身にまとっておるのでございますが

黒もグレーの一種ということで

排斥はいたしませんし

実際に黒の衣服も冬はよく来ておりますし

なんの違和感もないのですが。

 

住居ビルに真っ黒けはないやろ〜

チッチキチイー

いくらなんでも。

 

という

驚きの発見でした。