今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の冥府からの使者

 

本日は

髑髏(しゃれこうべ)の団体です。

 

ここ20年ほど

シャンゼリゼやサントノレ

あるいは左岸のファッショナブルな通りを歩くと

銀色に輝く

クリスタルビーズをはめ込んで作った様な

巨大なドクロが

こちらを睨んでいるのに出っくわす様に

なりました。

 

人気のない時間帯に歩いていて

そこだけ煌々と照明が点いているウインドーに出会い

いきなりこのドクロに向かい合うと

結構ショックです。

 

高さ1,5mほどもある強大なやつですからね

何しろ。

 

 

久しぶりに

意識して見つめ合うことに相成りました。

 

シャンゼリゼに接するアーケードなのに

ほとんど人気のない場所があって

その奥の一角の

文字どおり誰もいない場所にいました。

 

大勢の冥府の使者たちが。

 

 

このブランドのお店があるのは

普段人通りの多い一体なので

わざわざこんなものの写真を撮るなんて

恥ずかしくてできませんが

今回あたりに誰もいないのを良い事に

じっくり撮させていただきましたとも。

 

この黄金色の髑髏の眼窩には

目玉がある様に見える。。。。コワッ

 

 

お金はたっぷりあって

あまりコンサバティヴな場所には出入りしないような

そんな若い衆が好む(らしい)ブランドの

お高い洋服屋さんです。

 

フード付きのジャージにしては

高価な素材らしく品の良い質感の

セナにはしろがねのドクロを背負っておりまする。

 

 

大阪のセレブおばちゃま専用...

かな。

 

 

うじゃうじゃと

ドクロ髑髏しゃれこうべドクロ髑髏しゃれこうべ

の大安売り。

 

 

なんと

お子様用も取り揃えております。

 

 

良い子のみんなには

ハーフサイズの半分髑髏をどうぞ。

 

 

黒いクリスタルの瓶に入った

香水も。

 

 

既出のとは別の黄金色の髑髏ですが

やっぱり眼窩に目玉がある。。

 

しかも

奥にある目玉の王に

もう一つ

薄い目玉が張り付いてる.....様に見える。

 

なんだかなあ。。