今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日パリの百貨店事情

 

パリの老舗デパートの一つ

「プランタン」の

地上界の一角に

不思議な空間がありました。

 

モニタース・クリーンが50台ほど並んでいて

一見

各社員の個別デスクを置かない企業の

共同パソコン作業ルームみたいな感じなのです。

 

 

4代のスクリーンが横並びだったり

3台の巴型

だったり。

 

そして

モニターの前に

それぞれ何か置いてある。

 

冒頭の写真の4台のモニター台を

一台分ずつ見てみると。。

 

 

マグカップとテルモス。

 

結構な値段なので

カップはテルモスと同じ保温機能つきなのかな。

 

 

右にヘッドフォンのセットがあるので

左はおそらく

スマホをVI用ゴーグルに転用できるシステム

なんて物ぢゃなかろうか??

 

そんなことができたら

確かに便利そう。

 

 

これは誰が見ても

超小型ドローン。

 

これでは爆弾は運べそうもない。

 

このスクリーンで想像するに

前に置いてある「商品?」を

店員さんが説明するのではなく

お客の方が勝手に調べることができる

というのか。。

 

 

DIY用の電動工具かとも思ったが

「パルスロール」とかいう商品名らしきものが

映っているので

脂肪とったりする美容器具か何かかしらん。

 

 

左端に

曲げわっぱみたいな木製のフレームが見える。

 

 

どうやらスピーカーらしい。

 

 

スクローンに

「三種類の利用方法」

と出ているので

これも美容器具?

 

 

 

これは

ハンドウオーマー?

 

それとも

全自動ネイルアート・ロボット?

 

まさかねw

 

 

 

ガンダムのしかばね笑?

 

 

湯のみ...

ではなく

アロマ・キャンドル?

 

 

食卓らしき映像が見えますが

この瓶は

ミスト噴射器か..

スクリーン上では白い煙が出てるような。

 

 

美容器具?

メイク時のヘアー・バンド??

 

それじゃなくて

対象は

右の銀色の円筒形の不明の物体なのでしょう。

 

 

これは日本でも宣伝を見たことがあります

頭皮マッサージ器。。

 

あとはランダムに

アット・ランダムw。。。

 

 

PCやタブレット用の

冷却機能付き架台?

 

それとも

非接触型充電給電器?

 

 

なぜか

イアリングのようなアクセも。

 

もしかして磁気付きとか

聞いたことないし。

 

 

なんと?

室内用植物栽培器と思われる物まである。

 

紫色は

成長促進光線ですよね。。

 

 

かと思えば

ディスクジョッキー・セットまで。

 

 

リュックにヘッド・ギアに。

 

バイク・ツアラー御用達コーナーか

左端が何だか気になる?

 

 

テファキ原稿をそのまま読み取るワープロ

だよね

おそらく。

 

 

こんなコーナーもあった。

 

おそらく

要するに

店員さんとの対面販売じゃなく

若者向けに

IT感を出して新型のセルフ販売で

少数生産のアイデア商品を広められれば

という思惑なんだろう。

 

 

 

デパート業界も

障害方法を時流に乗せるべくアップデートして

生き残り戦略を模索中

という事なのでしょう。

 

ガンバッテネ!