今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のセレブな子供達

 

パリのオペラ座界隈の

デパートの裏側あたりに

昔から夢の様なブティックがあります。

 

人通りは多いのですが

通りに面した路面店ではない。

 

地上階には別の商店が入っている建物の

玄関を入った奥の

いわば中庭の位置にひそりと。

 

それは

子供用の晴れ着専門店なのです。

 

通りに面しては

幅1mほどのウインドウと

立て看が出てるだけ。

 

冒頭の写真はそのウインドウ。

 

 

その立て看には

店名の他に小さな文字で

「赤ちゃんの伊達男(女)

 0歳から14歳まで向け」

と書いてあります。

 

建物の玄関アーケードを抜ける通路の両側に

客引き様に

手頃な値段の商品が並ぶウインドーあり。

 

それが

可愛いんですよ

実にもう。

 

 

0歳児様で

おそらく洗礼用の晴れ着。

 

日本でいう「成人式」並みに重要なのが

こちらでは「洗礼式」なんです。

 

その代わり成人式などはありません。

 

 

 

上の2点は1歳児用。

 

そして

もっとも可愛い

2歳から3歳用をまとめてご紹介。

 

 

 

 

 

 

大きく感じても

後ろの写真を見れば

確かに2歳用だとわかります。

 

 

 

どうです

可愛いでしょ。

 

なんか

大人に負けないという主張がありますね。

 

どんな時に着るんだろう...

親と一緒に結婚式に出るとき

かな?

 

お友達を呼んでやる

お誕生日会とかも。

 

 

 

8歳から12歳用。

 

黄色いふさふさのロングドレスは

大人用サイズに見えますが

周りが赤ちゃん用だから大きく見えるだけ。

 

 

 

男の子用は女の子用に比べれば

物足りない。。

 

ピンクの蝶ネクタイが

ポイントですね。

 

 

綺麗に撮せなかった

黒のスモーキングの

ヘチマ襟はちゃんとサテン製。

 

 

最後に

「見切り品」と書いた白の上下は

ズボンが撮ってませんが

男児の洗礼式用です。

 

 

タイトルに「セレブ」とは書いたものの

本物のセレブは

ベビー・ディオールとか

シャネル・ベビー・キッズとかを

お求めになっておられることでしょうね

多分。。。