今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のキンダーガルテン

 

すごくポップで可愛らしい

ソフトカラーの子供達の園

を見つけました。

 

場所は

パリにいくつも残る「パッサージュ」の一つの中。

 

 

リニューアルはされているものの

古色蒼然とした雰囲気が残る

『パッサージュ・ショワズル』の中の

テナントの一軒が

可愛らしいフィギュアの世界を形成していたのです。

 

 

 

なんとも言い様のない程

ユーモラスで

かわゆいじゃありませんか。

 

 

真ん中は

「ハッピー・バースデイ」と書かれた

赤いハート型の風船を持っているので

バースデイ・ケーキに見立てているのでしょう。

 

 

中にいるお客様も

当然(?)女性たちです。

 

 

店内は

明るく広々としていて

一見「香水屋」さんみたいな雰囲気。

 

 

 

 

小型のフィギュアが

それぞれの小箱に入って

所定の位置に並んでいます。

 

「スミスキー」

なんてカタカナの箱もある。

 

 

 

 

小さな宇宙飛行士と

妖精のような宇宙人(多分w)が

並んでいるのも

素敵な光景で良い感じですね。

 

 

最近は

パリにもフィギュアの専門店が

結構あちこちにあるのですが

こんな風なメルヘンちっくなのは

心が休まります。

 

今日の「キンダーガーデン(子供の園)」は

 

大人が充分安らげる

ひそやかに

かつ「ばえる」秘密の園のような

場所でありました。