今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の「二日目」

f:id:kishinohakuba:20211128171829j:plain

 

 昨日に引き続き

お花屋さんの大騒ぎぶりを話題にしましょう。

 

ツリーの本格的販売開始の二日目ともあって

あれこれ面白い光景に遭遇しました。

 

それで

こんなカワユイ飾りを売ってる店を見つけちゃいました。

 

まるで

大ぶりのツリーにぶら下げる飾りみたいにも見えますが

流石に重そうで

それはないと見た。

 

どこかに

そっと置いておくのが良いのかも。

 

それより下の写真を見てください

まったく。。。

 

f:id:kishinohakuba:20211129174059j:plain

 

Y字路の間にあるお店がですよ。

 

右側が広い通りなんですが

なんと

横に入る細いほうの道路を

ツリーで封鎖してしまっておりましたw

 

そっちの道の報道を

売り物のツリーを並べる場所にしてしまっているらしく

車が入ってこないように、か!?

 

f:id:kishinohakuba:20211129174122j:plain

 

逆向きに見てみると

山小屋風の小屋に係がいるようです。

 

パリ市の道路課に

許可申請はしてあると思うのですが

「づが高い! このツリーが目に入らぬか! 

恐れ多くも...」

みたいな。

 

f:id:kishinohakuba:20211128163033j:plain

 

このお店なんて

もはや

歩道も車道も関係なくなったらしく。。。

 

ここまでくると

凄いの一言。

 

f:id:kishinohakuba:20211128163059j:plain

 

そして

赤い樹氷を発見。

 

こんないろの樹氷ツリーは

お店などの飾り用ですね。

 

でも

赤は時々売られてます。

 

昨日の「バラいろ」の方が

珍しかった。

 

黒もあるんですけど

普通は一般的にはほぼ売っていません

とっても気取ったブティックとかの店内で見かける。

 

やはり

クリスマスと黒とは

相容れないでしょうよ普通は。

 

個人的には

真っ白な樹氷に限ります。

 

f:id:kishinohakuba:20211128163054j:plain