今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の仲良し二人組

f:id:kishinohakuba:20210901171634j:plain

 

先月下旬から気温が下がり

寂しい雰囲気が続きましたが

9月に入って

またお日様が戻って来てくれました。

 

芝生があれば

早速座り込んだり

寝っ転がったりする人たちは

まだまだ後を絶ちません。

 

お一人様で我関せず日光浴していたり

集団で車座だったり。

 

でも

二人だと

独特の雰囲気になりますね。

 

別に恋人同士とかではなくても

仲良し二人組は

国境を越えて

話がはずむようです。

 

仲良し二人組といえば

お嬢さん同士でなくっても。。

 

f:id:kishinohakuba:20210828175716j:plain

 

爺様同士でも

なんとなく微笑ましく見えるのは

なぜだろう笑

 

このお二人は

芝生の上のお嬢さんたちとは違って

しっかりと

テーブルで飲み物を前にしてますが

別に

カフェの前ってわけでもない。

 

この家の住人と

そのご友人なんでしょうかね。

 

しかも一人はビールを前にしてる。

 

お嬢さん方もいいけれど

爺様婆様たちの方が

趣があって

存在感があって

実に良い場の空気を作ってくれてますよね。

 

何を話してるんだろうなあ

余計なお世話ですが

なんとなく気になる光景です。