今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のオールドデイズ

 

f:id:kishinohakuba:20210903165708j:plain



入り口の横にこんな奴が立ってるお店

発見。

 

これってバットマン?

 

歩道の反対側に渡って全景を見たら

やたらにカラフルな光景です。

 

f:id:kishinohakuba:20210903165619j:plain

 

店名は「PLAYER ONE」らしく

歩道の境目にテラス席作ってある

その仕切りのボードに

ありとあらゆりカラーで

ありとあらゆるフォントで

店名が繰り返し書き連ねてあります。

 

店頭のバットマンの胸元には。。

 

f:id:kishinohakuba:20210903165709j:plain

 

コウモリマークの代わりに

「ワクチン接種証明書を準備してしばらくお待ちください

アルフレッドがお席にご案内します」

と書いたゼッケンつけてるw。

 

ということは。。

 

f:id:kishinohakuba:20210903165620j:plain

 

この

髪の毛お団子にしてるお兄さんが

アルフレッドくんに違いない。

 

今まさしく

一組のお客のスマホの証明書を

確認中らしい。

 

f:id:kishinohakuba:20210903165714j:plain

 

店内を覗くも

たいして面白そうなものは

見えません。

 

ただ

入口脇に

「グラスやコップや瓶などあらゆるガラスは店内禁止」

「静粛に!」

という小さな(笑)注意書きの紙が

貼ってある。

 

まさか

酔っ払って

罵り合ったり殴り合ったりが

しょっちゅう起るのではあるまいな。。。

 

ちなみに歩道の脇に並んでる二人掛けの席にテーブルは

 

f:id:kishinohakuba:20210903165653j:plain

 

各テーブルそれぞれ違うとはいえ

全部ごく初期のヴィデオゲームみたいな意匠に

古いミニカーが置かれてたりする。

 

それにしても

店名が

なんか見覚えのあるロゴのフォントばかり使って

パロッてるのがいと可笑し。

 

ちなみにググってみたら

地下が広くて

60年代のアメ車の真っ二つに切った後ろ半分が

置いてあったり

結構ポップなバーのようでした。

 

いろいろ考えるねえ。