今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の赤い4台

f:id:kishinohakuba:20210811170757j:plain

 

真っ赤な4台。

 

遠目にもわかる真っ赤な車といえば

もちろん

フェラーリ。

 

4台も連なって

思ったものの

なんか並び方のバランスが。。

 

でよく見たら

前後の2台はトゥクトゥクぢゃ無いですか。

 

f:id:kishinohakuba:20210811170826j:plain

 

真ん中の2台は

ほんまもんのフェラーリですが。。

 

ボディーの「89」って

近年出回ってる

15分89ユーロで運転できるって商売の車。

 

f:id:kishinohakuba:20210811170758j:plain

 

そりゃあ99, 9999%の人達にとっては

フェラーリのハンドルを握ることなど

一生無いはず。

 

そこへ持ってきて

89ユーロ(いちまんにせんえん)で乗れる!?

って

結構商売になるらしく

パリの各地に数台ずつ止まって

客待ちしてるんです。

 

街中で15分って

どれだけ走れることやら。

 

ちなみに

ランボルギーニもあります。

 

それより

これまた近年急激に流行りだした

トゥクトゥク(3輪観光タクシー)が

なんでフェラーリとコラボしてるんだろ?

 

しかもちゃっかり

赤いやつ。

 

f:id:kishinohakuba:20210811170827j:plain

 

こんな風に乗っかってけれど

どっちが得するのかは

正直よくわかりません。

 

持ちつ持たれつ

なんでしょうかねえ笑