今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のお説教

f:id:kishinohakuba:20210629155929j:plain

 

パリには珍しい

新建築の集合住宅が整然と何棟か並ぶ

団地みたいなところを通り抜けていて

やや低くなった位置にある団地の公園のような場所に

降りてゆく通路を通っていたら

通路の仕切りの1mほどの高さの塀の上に

ティーンエイジャーの娘さんが二人

スケボーにまたがって

楽しそうに騒いでいました。

 

凄く絵になる構図だったので

公園に降りるのをやめて引き返し

写真を撮ろうと思ったのですが。

 

遠くから引きで写せる場所が

全くない。

 

でも

写したかったので

普段は絶対やらないのですが

真横から

堂々と撮しちゃいました。

 

後ろのお嬢さんの表情

「えっ」

という感じが出てますよね。

 

すぐに

「いきなり撮してゴメンなさい」

と言いつつ

「都合が悪ければ消去するから」

と言おうとしたら

叱られちゃいました。

 

「肖像権って知ってる!?」

きつい口調で。

 

「だから消去しようかって言ってるんだけど」

と言ったら

前のお嬢さんが

見せてみろと。

 

ふ〜ん

何に使うの

単純に記念に?

 

と言われて

「面白い構図だったから」

「パリの一コマ」って感じで

と釈明すると

「なら良いよ」

って。

 

もう一人は

「他人を画面に入れるのは気をつけなさいよ!」

とお説教。

 

「うんうん

だから消そうかって聞いたんだし」

とモゴモゴ言って

逃げ出す事を許していただけました。

 

やばいよ

やばいよw

 

でも

面白い絵でしょ。