今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の銀河特急パリに降臨

 

ちょっとばかり

大袈裟なブログタイトルにしてしまいました(汗

 

実は

うちのすぐ近所の小さなモールの玄関に鎮座していた

鮮やかな赤と緑の

華やかなクリスマスカラーに身を包んだ

SLを発見しました。

 

 

電飾やら

リボンやら

ぬいぐるみのクマさんやら

たくさんのプレゼントやらで満艦色にお化粧されて

赤絨毯の上で

周りに真鍮の支柱で固定された赤いロープで

周囲からの接触を拒否しています。

 

 

右舷には

サンタクロースの衣装に身を包んだ

トナカイの代わりの運転手らしいハスキー犬が

与えられた自分の任務を自慢する様な誇らしげな顔で

運転席の窓から身を乗り出して

プレゼントの届け先を確認している様です。

 

 

 

後ろに牽引する荷台には

ツリーや

星や雪の結晶やバルーンなど

飾り付けに必要なパーツと一緒に

プレゼントの入った箱が積み込まれています。

 

これぞまさしく

銀河特急ではありませんか。

 

後十日ほどこのまま待機したのち

23日に最後の試運転を行い

翌日24日に

日没と共に

パリの夜空へと

駆け登ってゆくのに違いありません。

 

良いものを見せてもらえた(微笑

 

この銀河特急には

ここを通り過ぎる子供達全員の

期待を裏切らない様に

精一杯働いてほしいと

願わずにはいられません。

 

叶う事なら

ウクライナにも

ガザ地区のイスラム教徒の子供達のところにまで

幸せを分かち合いに行ってきてほしいものです。

 

 

ちなみに

同じモールの反対側の入り口には

なぜだか

赤いポストが佇んでいました。

 

今からでも

サンタさんへのお願いを書いたら

間に合う様に届くのでしょうか。。。