今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の空中歩行人間

 

4月3日月曜日

外に出ると

眼を射抜く強烈に眩しい太陽の光が

満ち満ちた

しかし

気温は午後でも11度と

底抜けに明るくて

とっても寒い1日でした。

 

ところでこの写真

愛読者の方ならご記憶にあるかもしれません

時々話題にしてるモールの

吹き抜けなんですが。。。

 

何やら違和感が。

 

 

ステンドグラスの天井のあたりが

いつもと違って

ワチャワチャしております。

 

 

望遠にして引っ張ってみると

何と

人が歩いているではありませんか。

 

なんじゃらほい?

 

 

上の階に上って行くと

天井から

観葉植物の鉢がたくさんぶら下がっていて

その間に

ネットの通路がるじゃありませんか!?

 

 

しかも

結構たくさん歩いてる。

 

物好きな...

 じゃなくて

好奇心あふれる人々が

冒険心も旺盛な人々が

多いんですねえ

世の中には笑

 

 

踊りながら歩いてるお嬢さんまで

いらっしゃる。

 

踊る宗教

を思い出したぞ苦笑

 

 

先周りして

出口で待ってたら

踊るお嬢さんがやってきました。

 

とゆーか

踊ってたのではなく

恐くて屁っ放り腰だったのかもしれませんね。

 

どうやら一方通行のようです...

って

たり前か。

 

こんなところを

両側から歩き始めたら

ちょっとばかし

面倒なことになるやも知れぬ。

 

 

それにしても

楽しそう。。

 

私は歩かないけどw

 

 

これですよ

あーた。

 

いつ何時ロープが切れるやも知れぬというのに。

 

 

なんと

ちっちゃな女の子まで

渡っておりました。

 

むむ。

 

 

いやあ〜

楽しそうだ。

 

だが

しかあーし!

 

剣の下の玉座に座るのは嫌だ

我が内なるダモクレスが

囁いております。

 

君子危うきに近づかず!

 

でも

楽しそうw

 

それにしても

商業施設というものは

実にいろんなことを考え出すものだと

関心させられますね。