今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の「完璧なウインドー」

 

出足の遅かったパリで

11月もますところ1週間を切り

クリスマスの飾り付けが

やっとあちこちで始まってきたようです。

 

そんな中

完全装備のフル・デコレーション

みたいなお店がありました。

 

 

ウインドーの全体を占めるのは

しろくまさんの一家。

 

中央で

でっかいお母さんが立ち上がり

小熊が一頭

しがみついています。

 

 

足元には

兄弟熊が二頭戯れていて

合計四頭の子供たち。

 

極めて平和な光景です。

 

そして

なんとそれらが

手足や首が

動くんですよ

名物のデパートのウインドウみたいに!

 

 

ウインドー越しには

店内の様子は

ほぼ見えません。

 

たいして間口の広い店でもなく

というか

むひろ小規模な個人商店なんですが

とにかく

ほぼ全面にデコレーション。。

 

一体ここ

何屋さんなんだろ?

 

 

入り口から覗いたら

なんと.....

 

八百屋さんだった!

(店内も撮したんですがピンボケでした涙)

 

きゃあ〜

すげえ。

 

前を通る皆んなの気分が高揚します。

 

オーナーさんの意気込みや

アッパレなり。