今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のバッタさん

f:id:kishinohakuba:20210729160810j:plain

 

またまた

バッタもんみっけ!

 

昨日に続いてエッフェル塔の下からの中継ですw

 

いつぞや

シャンゼリゼで

この手の「ミッキーもどき」に

ご登場願ったことが

あった様な。

 

今回またもや

エッフェル塔の下に出没しているのに

遭遇しました。

 

ただし

前回のは

尖った確か耳が垂れてた様な気がするのですが

今日のは

ちゃんとした丸い耳。

 

前回みたいに薄汚れ感がないので

新しく新調したか

別のバッタか。。

 

f:id:kishinohakuba:20210729160740j:plain

 

通りすがりの観光客と思しき家族の子供が駆け寄って

抱きつくわけです。

 

親は嬉しそうに写真を撮ります。

 

そうして

楽しそうに会話して

「さよなら」しかかると

「イヤイヤお待ちなすって」

「いくらなんでもびた一文出しもせず??」

とかなんとか言われて

親は苦笑いしながら

小銭を渡しているのでございます。

 

ううむ。

 

子供が喜んでればよしとするか

バッタもんだからとデータを消去して

拒否るか

ちと難しいところです。

 

第一

そんな

わざわざ着ぐるみまで着て

タダで写真撮らせてくれるなんて酔狂な変人など

いませんって。

 

ねっ

皆の衆!?

 

現場からは以上です。