今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の休暇中

f:id:kishinohakuba:20210722171919j:plain

 

昨日が7月30日金曜日

今日は7月31日土曜日

そして明日が8月1日日曜日

ということで

この週末は

7月後半のヴァカンス族の帰宅と

8月前半のヴァカンス族の出発とが交錯する

一年でも最も全国の道路が混み合う日なのです。

 

そのどちらでもない人たちも当然多くいるわけで

7月前半に行ってきたり

8月後半に行くんだったり

あるいは

今の時期は混むから時期をずらす人たちもいる上に

今のコロナ禍でリスクは負いたくない

希少なフランス人もいるでしょうし。

 

そこで

パリの公園は

当然ながら

ヴァカンス気分がいっぱいです。

 

仲睦まじい親子さんだったり。

 

f:id:kishinohakuba:20210722162256j:plain

 

お一人様だったり。

 

あるいは。

 

f:id:kishinohakuba:20210722171545j:plain

 

子供同士だったりして

みんな其々リラックスしたます。

 

もちろん子供達は

親に連れられてきてるんですけどね。

 

日本みたいに

子供だけで外に遊びにで雨ということは

10歳以下ではありえないのです

法的に。

 

まあ

いずれにせよ

皆さんとっても平和そうで

世の中の疫病騒ぎが嘘のようです。

 

早く

本当に平和になって欲しいと

強く願いつつ...

独りで「木陰のベンチ」に座って休む

私でした。

 

直射日光は

辛いw