今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の麗人

f:id:kishinohakuba:20210708150805j:plain

 

とある画廊街を歩いておりました。

 

居並ぶ画廊の中に一軒

改装中だか

新装中だか

屋号も塗りつぶしてあって

張り紙も何もなく

中が薄暗い一軒がありました。

 

なのに

チラッと見えた内部が

なんと

黄色と緑だけに塗りつぶされていて。

 

なんだなんだと

ガラス壁に鼻面くっつけて覗いてみれば

奥の壁の前に

各色てんこ盛りで塗り分けられたご婦人が

一人侘しく座り込んでいらっしゃるではありませんか。

 

騙し絵ではありません

ちゃんと三次元の彫像のようです。

 

照明もなく

外からの光で微かに見える。

 

でも。

 

その画廊

内部は四角い一部屋で

家具も

装飾品も

デスクも

何もなく

 

ただこの麗人が独り静謐の中で

横ずわりで

物思いにふけっていらっしゃる。

 

手がかりは何もなし。

 

誰の

なんという作品なのか

準備中なのか

これからもっと展示作品を増やして並べるのか

閉店引越し中で

彼女独りだけまだ運ばれていないのか

何ぁ〜んにもわかりません。

 

でも

すごーくきになる。