今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の水上撮影

f:id:kishinohakuba:20210625163820j:plain

 

ミラボー橋を渡っていると

下流から二艘のボートが並走して来た。

 

遠目にも

何か面白そうな光景に見えるので

橋の中程

待ちました。

 

小舟の様で

スピードが遅く

結構時間がかかるのですが

好奇心には逆らえませんから

待ちましたよええ。

 

近づいてきて良く見える様になると

一艘には女性が仁王立ち!

 

そして

当然並走するもう一艘には

撮影クルー。

 

f:id:kishinohakuba:20210625163845j:plain

 

クルーの方のボートの舳先に

タコ入道の様なカメラマンのおじさんが

機材を構えて

撮影の真っ最中。

 

「パリをボートで観光しよう!」

と書いた黄色い宣伝布が舷側に貼ってあるので

どうやらセーヌのクルーズ船の会社の

コマーシャル・フィルムの

撮影と見た。

 

そろそろ観光客が戻ってこられる

規制環境になりつつあるので

それに合わせて

というわけの様です。

 

やがて彼らは

私のいる橋の下をくぐって行きました。

 

二枚写したから良いことにしよう

と思ったものの

後ろ姿もいい絵になれば

と思って

橋を横断しました。

 

片側3車線の両面通行なので

結構な幅です。

 

橋の両側の信号がともに赤で

橋の上を

車が走ってこないタイミングを狙って。

 

日本でこんなことやったら

えらい事でしょうが

そこはパリ

誰も何も言いません(笑

 

f:id:kishinohakuba:20210625163935j:plain

 

後ろ姿はたいして絵にならなかったので

そのまま見ていると

グルネル橋の真ん中の自由の女神像の手前で

モーター止めてました。

 

打ち合わせだろうなあ。

 

勝手なもので

観光客が溢れてる時は

目障りだ

と思う事も有ったのに

誰もいないと

早く元のにぎやかなパリの姿に戻って欲しいと

願っている私です。