今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の「よう兄弟!」

f:id:kishinohakuba:20211102152313j:plain

 

無意識に歩いていたんです。

 

ところが

何かが気になって

えっ??

 

「何か変な奴とすれ違った」

とピコーンときまして

一瞬後に立ち止まって振り返ってみたら

こいつでした。

 

「よう兄弟!」

ってドヤ顔した

海賊w

 

ななな...

って

なるじゃないですか。

 

それで周りをよく見たら

お店の入り口を固めてる用心棒らしい。

 

f:id:kishinohakuba:20211102152256j:plain

 

しげしげと眺めたら

お店は『ザ・パイレーツ・キャンディーズ』だってw

 

海賊キャンディーって....

ラム酒の空き瓶を枕に

呑んだくれて眠りこけてるイメージの海賊が

キャンディー売ってたら

そりゃウケルんですけどおー

 

ちなみに

フランスの幼稚園児と小学生たちは

お誕生日を

自宅や公園やマクドナルドの部屋かりきったりして

お友達たくさん呼んで

2〜3時間くらい呑んで食べて

プレゼントもらって

プロの「ピエロ」雇ったりして大騒ぎで過ごすんですけど

ほぼみんな仮装してましてね。

 

お嬢ちゃんたちは

ほぼほぼお姫様で

男の子は半分くらいが「騎士」で残り半分は「海賊」w

 

海賊って

すっかり市民権を持って認知されてる存在

なのであります。

 

f:id:kishinohakuba:20211102152304j:plain

 

店内のぞいてみましたら

これがまあ

金銀サンゴ綾錦じゃありませんが

まるで

アリババの洞窟の中というか

いや

当然カリブ海の宝島の財宝蔵って感じで

子供達を毒牙にかけんと

やってくるのを今か今かと待ち構えているかの如くに

飴ちゃん達が怪しく輝いておりました。

 

こりゃあ子供にとっちゃあ

生りませんね。

 

親にとっては

別の意味で

たまりません。