今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の組

f:id:kishinohakuba:20211115180826j:plain

 

なにやら

汚らしい(!?)テントがあって

何だろうと足を止めてしまった。

 

最近あらゆる街角に並んでいる

薬局の「Covid-19 抗原検査PCR検査」のテントの

4〜5倍ほどの大きさ。

 

反対側に

シワシワの透明ビニールの窓がついてるのに気がついて

当然覗いたわけです。

 

f:id:kishinohakuba:20211115180834j:plain

 

そしたら

食器のセットされたテーブルが並んでおりました。

 

何かのイヴェントのケータリング食事用だという事は

すぐにわかったが...

 

f:id:kishinohakuba:20211115180929j:plain

 

f:id:kishinohakuba:20211115180917j:plain

 

横にはしっかり「キッチン・トラック」も止まってるし

入り口と思しき位置はまだ目張りしてあって

外にはドリンクを並べた机があり

暖房用と思しきパイプもあった。

 

なんだろ?

すぐ近くがトロカデロなので

シャイヨー宮のテラスではよくイヴェントがあるのですが

食事まで用意するイヴェントとなると

「ファッション・ウイーク」のデザイナーのショーか

撮影か

位しか思い浮かばない。

 

でも今はファッションウイークではなかった筈...

 

少し先のシャイヨー宮の横の通りが見えてきたら

いましたね案の定

駐車してるロケ車の車列が

 

f:id:kishinohakuba:20211115182255j:plain

 

f:id:kishinohakuba:20211115182242j:plain

 

「シネマエル」

と書いてあるのは

撮影請け負ったクルーの社名なのか

撮影用車両レンタル会社のロゴなのか

とにかく

やっぱり映画撮影だった。

 

この

窓のある車は「楽屋車」ですね。

 

f:id:kishinohakuba:20211115182318j:plain

 

遠目に見ているうちに

一台から誰か出てきた。

 

少なくとも出演者という感じではないので

スタッフか。

 

日本では

映画撮影の際は

撮影中を通して

役者さんも技術さんも制作スタッフ全員まとめて

その作品の監督さんの名前で

「黒澤班」などと呼ぶそうです。

 

何班の人たちなんだろう?