今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の性差別廃止運動

f:id:kishinohakuba:20210508162123j:plain

 

パリを歩いておりますと

いろいろなところで

撮影をやっている場面に出っくわすんです。

 

また

いわゆるADさんみたいな女性が

壁際で二人の被写体のお世話をしているなと思いながら

通り過ぎる際にふと見たら

その被写体が

おひげのお兄さんだった。

 

おみ足も

すね毛を隠しきれていません。

 

なんだろうなあ

またまた好奇心が膨らむのでありました。

 

大掛かりなカメラクルーは見当たらなかったので

映画やテレビや

コマーシャルフォトの撮影などということではなさそう。

 

もしかしたら

ユーチューバー??

 

まあ

なんにせよ

二人のうちの左の方(かた)は

スタイルが良くて

ヒゲさえそれば

完全んい女性だと言って通りそうだ

などと思ったのですが

こんなことを思うこと自体が

差別なのかもしれません。

 

めんどくさい時代になったもんだ。

 

気をつけて

気をつけ過ぎることはないのが

分野を問わず

差別への姿勢でしょうか。

 

f:id:kishinohakuba:20210508162102j:plain