今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の交通妨害(未遂)

f:id:kishinohakuba:20210504161607j:plain

 

ミラボー橋を渡っていたら

なんと

川のど真ん中で

Uターンしてる運搬船がいましたよ。

 

パリの南西のはずれで

いくら

町のど真ん中ではないと言っても

こんなところでUターンなんて。

 

それで

何しろ船ですから速度が遅いので

なかなか方向転換が完了しないうちに

下流から

別の船が遡ってくるのが見えました。

 

f:id:kishinohakuba:20210504161916j:plain

 

向こうから遡ってくる船な

コースをやや左に曲げて

なんを避け様としているように見える。

 

川の航行は右側通行なので

コースを変えたのが見て分かりますよね。

 

方向転換する方も

進行方向を邪魔されそうな遡ってくる方も

結構時間がかかって

見てる方は

ゆっくりとした変化なんですけれども。

 

先の船がやっと曲がりきって

向こうから来る船も減速した様子はなくすれ違い

やれやれ

と思っていたら

向こうからやってきた船は

なんと二重連結の

とんでもなく長い船でした。

 

これじゃあ

いざって時にも

急減速や

急な方向修正は

無理ってものですよねえ。。

 

方向転換した方は

その辺のタイミングはしっかり計って

曲がったんでしょうけど

傍目には

危険極まりないことをやる奴だ

ってことになります。

 

f:id:kishinohakuba:20210504162047j:plain