今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の浮かれ者

f:id:kishinohakuba:20210329173141j:plain

 

世の中

気候が良くなってくると

みんなが浮かれだすと言われておりますが。。

 

浮いてるヤツ発見。

 

気球だ。

 

実はこの気球

パリの西セーヌ河岸の

対戦中のシトロエンの「砲弾」工場跡地の再開発でできた

巨大温室のある公園に設置してある

観光用の気球なんです。

 

ロープで繋いであるので

どこかにフラフラ飛んで行ってしまう心配はなく

登って

しばらくジッとしてて

降りてくるまで

5分間〜10分間くらい?

 

昔は

夏の観光シーズンには

毎日上っていましたが

ここ数年時代遅れになったか

ほとんど見ることもなかった。

 

加えてコロナ禍で

昨年は地面に張り付いていたらしい。

 

多分

メンテナンスであげてみたんでしょうね。

 

煙と言われようと

馬と鹿と言われようと

高いところには上ってみたいというのは

人間のサガというものでありますよ。

 

高いたか〜ぃ!

 

f:id:kishinohakuba:20210329173223j:plain