今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の現場からは以上です

f:id:kishinohakuba:20210318173620j:plain

 

エトワール広場を通りました。

 

そしたら

いましたよ

録画中の「テレビ・クルー」が。

 

マイクに「1」と見えたから

思わずフランスで地上波の時代からある民放大手

『TF1』かと思ったけれど

ロゴが違う。

 

シャンゼリゼの歩道では

たまに現場中継やら

通行人へのインタヴューをやっているのを見かけますが

意外と

エトワールでは

あまりやらないんです。

 

ここやら

エッフェル塔を背景にトロカデロ広場やらは

外国のテレビがやりたがる場所なんですね

いかにもパリってイメージなんだろう。

 

でも

英伊西ではないことは確か。

 

コロナ禍の人出のことか

観光業の全滅のことか

なんのテーマなんだろう。

 

まあ

電波で飛ばさずに

ケーブルで繋いだマイク持ってる以上

相当予算の少ない局なんだろうなあ

なんて余計なことを

思ってしまったのでした。

 

現場からは以上です。