今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の思い彼方へ届け!

f:id:kishinohakuba:20210601150515j:plain

 

抜ける様な青空と

眩しい陽光。

 

昨日今日と

パリの午後の最高気温が28どに達しました。

 

ヨーロッパでは6月後半が盛夏なのです。

 

そして

見上げた青空を切り裂く様に

飛行機が飛んでいました。

 

EU内の行き来に制限はなくなってるはずで

エッフェル塔の見えるとろか出る広場や

シャンゼリゼなどには

若い外国人の

なぜかお嬢さん方がちらほら目立つ様に

なりました。

 

そして

EUが日本からの観光客の受け入れ開始を表明。

 

入国条件は各国に任せる

ということになっていますが

日本側も

EUからの観光客の受け入れを認めたとか。

 

やっと"不要不急"の行き来ができる様に

なった。

 

ワクチン接種が進めば

「二度の接種の証明書」があれば

普通に出入りできる様に

なるんだろうなあ。

 

静かなパリは

町が広く美しく見える。

 

でも

寂しいパリは

パリらしくない。

 

日本の皆様

どんどんパリにお越しになってくださいまし。

 

五輪の時期に

日本を逃げ出すのも

いいかもしれませんよ。