今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の三態

 

やっと

ブログ機能が復活したようです。

 

日曜日以降は

やや暖かくなってきたので

エッフェル塔の周辺は結構な人出で

観光王国パリ復活の様相を呈しております。

 

それと共に

ヘンテコリンな人達も出現。

 

エッフェル塔正面の「イエナ橋」の上には

特におかしな変な人が三人も。

 

 

まず一人目は

どう見てもビデオゲームのキャラクター

としか思えない

サムライと宇宙戦士と騎士物語を足して

3で割った様なのが居た!

 

 

こういうのに目がないのは

子供達です。

 

早速一人の男の子が近づいて

黄色い小手を

つけてもらっていました。

 

不思議そうな顔してた笑

 

 

左手用の小手を

右手にはめてるし笑。

 

この子は

今夜どんな夢を見るんだろう。。

 

 

二人目は

アルミフォイルで作ったおじさんw

 

これは人目を惹きますね。

 

 

眼に何やらメカメカしいゴーグルをつけているものの

全部が銀色なので

何やら

とってもトッポい表情に見える

(トッポいって通じるでしょうか??)

 

 

彼にも

早速二人の子供が近づいていった。

 

銀色の銅像の様に動かなかったのに

子供達が近づくと

彼らの方へ

手をゆっくりと差し伸べ始めて

まるでジュラルミンのロボットが動き出したかの様な

そのアクションに

子供達も

付き添いの大人たちも大喜びでしたよ。

 

足元に

「写真 €」と書いたバケツが置いてあるので

彼の存在の意味は明瞭です。

 

一緒に写真を撮って

小銭をバケツに入れて行く観光客も

結構いる様ですね。

 

 

三人目は

薄い黄金色。。

 

これで

薄汚い(苦笑)戦士風と

シルバーと

ゴールドの

三役揃い踏み

という事になりますか。

 

 

薄いゴールドのカラーが

背景の色合いに溶け込んで

本人の意思に反してあまり目立ってないのが可哀想。

 

 

手にしたフラワーバスケットやら

胸元にジャラジャラぶら下げたパール風のネックレースやら

ドレスの襞やらレースやら

マリー・アントワネット御用達の様な複雑な帽子やら

金色の塗料を吹き付けるのも

ムラなく仕上げるのは結構難しそうです。

 

その他に

「伝統的」な観光地の写真屋さんもおりました。。

 

 

結構大型の昔の蛇腹付きみたいな

トイ風のガジェット写真機に

これまた玩具の様な

真ん丸いストロボまで備わって

結構門客的な

でも

全体が玩具の様な写真機でした。

 

横には

プリンターとA4の専用紙まで準備してあり

しっかりプロです。

 

2月に前半に入ると

小中高が冬休みに入るので

(年末年始のクリスマス休みとは別です!)

人出が更に増え

この種の変わった人々が活躍する姿を

もっと頻繁に見る事になるでしょう。