今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の春風

f:id:kishinohakuba:20210309164709j:plain

 

今日も春らしい光景の話題。

 

Leonard という

古くから続くオートクチュールの店のウインドーに

春風を感じた

というお話です。

 

この人のデザインは

半世紀変わらず「同じ様な色調」の

ヴィヴィッドな色の組み合わせを全く変えず

一目でわかります。

 

なんとなく「Roberta」と混同することもあるし

なんだか原色の派手やかさが下品だなあと

ずっと嫌いでした。

 

野村サッチーさんが来てらしたとかで

余計に微妙だったし(笑

 

でも

通りすがりに今回ふと見たウインドーのディスプレイに

春風の薫りを感じたんです。

 

いいんじゃないか

これ...

 

春の息吹を十二分の感じさせてくれる

軽やかで生命感溢れた空気感が

とても肯定的に感じられたのです。

 

この空気を纏える女性って

それ程多くはいらっしゃらないだろうけれど

もし街角ですれ違ったとしたら

幸せな気分になれるかも

と想像してしまったのでした。

 

やれやれ

自分の趣味も変わってしまったものだと

我ながら。。。