今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のウヒャヒャ

f:id:kishinohakuba:20210120172517j:plain

 

なんと!

「福袋」みっけ。

 

日本の人も大好きなある紅茶屋さんの店頭に

何やら人目を惹く赤いものが

よく見たら

何と懐かしい漢字。

 

中身は何が入ってるんだろ?

値段はいくらなんだろ?

売れるんだろうか?

売れたんだろうか?

 

年末年始の企画か

始まったばかりの冬のバーゲン用の企画か

なんだか

面白い。

 

それはそうと

パリ中の紅茶屋さんで

昨年夏以来『ダージリン』がものすごく品薄なのです。

 

他の紅茶は普通にあるんですが

ダージリンだけ

しかもグレードの高いものほど

品切れ。

 

で考えてみたら

昨年来インドのコロナ禍がひどかった。

 

全国土でのロック・ダウンで

摘み採れなかった

摘み取っても運べなかった

運んでも海外発送が出来なかった

と言う事なんではなかろうか。

 

こんなところにも

新型コロナ・ウイルスは影響を与えてるのか。

 

大変な時代になったものです。