今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の公演

f:id:kishinohakuba:20210714163102j:plain

 

歩きながら無意識に見えた

駐車している車列の間に

風船で作ったでかいピエロの後ろ姿が。

 

と見直したら

駐車してる車自体が「まっ黄っ黄」じゃないですか。

 

しかも

見慣れた笑顔のピエロが書いてある。

 

こりゃもう

誰が見てもサーカスに違いない。

 

で車をよく見直したら

「お子様向け公演」

と書いてあります。

 

辻公園の外側の車列なので

気になって公園に入ってみましたよ

当然。

 

f:id:kishinohakuba:20210714163124j:plain

 

そしたらありました

小さいテントが。

 

サーカスのテントみたいですが

この大きさでは

サーカスは無理だ。

 

ピエロなどの

面白可笑しい笑劇なんだろうなあ。

 

そして

「毎日17時開演」と

大書してあります。

 

そしてそして。。

 

f:id:kishinohakuba:20210714163150j:plain

 

わかりにくいですが

右端は

行列なんです。

 

まだ16時ちょい前なのに

すでに15組ほどの親子連れが

並んでる!

 

日本と違って(ごめんなさい)

当地では

あまり早くから並んだりはしないんですよね

普通は。

 

しかも

子供連れだと辛抱強く並んでくれないだろうし。

 

おそらく15分前くらいにしか

入場開始にはならないだろうに。

 

まだヴァカンスに行ってない家族にとって

幼稚園や学校がない今の時期に

子供たちをいかにして過ごさせるか

親たちは一生懸命なのです。

 

ありがたいだろうなあ

こんな催物があって。

 

商売と

住民と

ウインウインですねこれは。

 

でも

どんな出し物なのか気になります。

 

改めて車を見たら

「おいもピエロ」と「ピクルスぴえろ」登場

とありましたw

 

楽しそう。