今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のカフェ

f:id:kishinohakuba:20201018173207j:plain

 

今日は日曜日。

昼間はとことん良い天気でまさに秋晴れ。

 

ということで夕刻散歩に出たら驚いた。

カフェが鈴なりの人で

埋まっておりました。

 

一昨日人気がないと書いたばかりだと言うのに

しかも

夜間外出禁止が出てるというのに

皆さん

全く気にしていない風情で楽しんでいるじゃありませんか。

 

フランスは政府はコロナ対策で

「徹底検査」「徹底告知」「徹底治療」

を打ち出しており

気になる人はほぼ全員無料(健康保険)で

PCR検査が受けられる。

 

毎日20万人かそれ以上検査数があるので

感染者数の発表値は高いですが

逆に

皆んな心配していないらしい。

 

安心できる環境が羨ましい。

 

この写真は

お菓子が美味しいことで人気のサロン・ド・テなのですが

その並びの6軒くらいにカフェも

表のテラス席だけじゃなく

店の中の席まで

全部の店が混んでいました。