今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のやけくそ

f:id:kishinohakuba:20210402154754j:plain

 

とある大通りで

通りの反対側に「なんじゃこりゃ」なレストラン発見。

 

直角に出てくる通りとの角の二階の高さが

お花で埋め尽くされているぢゃないか

これでもか

と言う様に。

 

これを

やけくそと言わずになん言う?

 

長らく営業禁止措置が続き

開店休業状態にウンザリ飽き飽きした店主の顔が

見えるようぢゃありませぬか。

 

それとも

皆騒いでおるがうちは営業禁止なんて平気でござるよー

涼しい顔で巷を睥睨しているのでせうか?

 

なんだか

カッコ良いつき抜け方だと

「イイネ」

100回押してあげたい気分になった

私であります。

 

通りが広くて

向こう側に渡っていくのがめんどくさかったから

遠目で見る分には

生花みたいに見えたけれど。

 

幾ら何でも造花ですよねえ

多分。

 

それでも

その意気や良し。