今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の二人の世界

f:id:kishinohakuba:20210201173705j:plain

 

お天気が良いのか悪いのか

はっきりしない

日々が続きます。

 

寒くはないけれど

暖かくもなくて

晴れてるかと思ったら雨がぱらついてきたりして。

 

そんな中

チュイルリー公園まで足を伸ばしてみたら

平素よりうんと人出は少ないものの

噴水の池の周りの椅子には

けっこう人が座ってましたよ。

 

親子さんだったり

家族だったり

若者同士の5〜6人組だったり

性別は問わずにカップルだったり。

 

いましたね

やっぱり。

 

老夫婦

あるいは

初老の恋人同士か

はたまた

単なる知り合い同士かはわかりませんが。

 

なんとなく

おしゃべりに花が咲いている風な

初老のお二人。

 

男性は見事な白髪

女性は小柄で黒いフードをすっぽりかぶっていらっしゃる。

 

いいですね。

 

日本で

こんな感じの初老の男女が

公園のベンチに肩を寄せ合って座ってる光景って

なんか

想像しにくい。

 

いつまでも

どうか仲良くお過ごしください。

 

なんて余計なことでした。