今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の「カモが来た」

f:id:kishinohakuba:20211028151828j:plain

 

いきなり目の前に

極めて「妙ちきりん」な物体が現れた!

 

こんな妙ちきりんなものは

見たことない。

 

ということは

このブログでご紹介するネタにうってつけ

まさに「カモがネギしょって...」

だと頭に閃いたものの。

 

あまり前方を注視していなかったため

突然の出来事に

カメラを出すこと自体ままならず

通り過ぎる寸前になんとか一枚写せた。

 

70年代まで東欧で走ってたバスみたいな

ダサい雰囲気で

しかも

「顔つき」もへんてこりんで

一体これはなんなんだ。

 

しかも窓は解放で

(ヨーロッパのバスの窓は開きません)

乗ってる人たちが嬉しそうに騒いでるし。

 

追いかけて

後ろからなんとかもう一枚だけ

撮影に成功。

 

f:id:kishinohakuba:20211028151835j:plain

 

そして思い出した。

 

2週間ほど前だったか

「水陸両用バス」での

パリ市内とセーヌ河水上と組み合わせた観光バスが

紹介されてた。

 

それだよ。

 

この車高の高いスタイルといい

船みたいな面がまえといい

納得。

 

でもって

この辺りは住宅地なんですよ

こんなところを通るんだ。

 

乗客が楽しそうに乗ってたので

回送ではないはず。

 

天気が悪いのに

気の毒だなあ

でも

夏ならきっと

楽しいだろうなあ

と思った次第でした。