今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のパパチャリ

f:id:kishinohakuba:20210501152618j:plain

 

つい先だって

木製のチャイルド・コンパートメントを前に設置した

チャリンコを話題にしたばかりで

今日

同じような自転車に遭遇。

 

今日のは

子供用のコンパートメントは木製ではないようでしたが

あるアパルトマンの玄関前での事。

 

パパと思しき男性が

ビニール製の幌をせっせと取り付けてた。

 

やや曇って寒い日です。

 

むむむ

これは今から子供を連れてお出かけかな

その場を写すのはちょっと気が引けたので

遠くから見ていると

タイツにトレーナーをビシッと決めて

ヘルメットかぶった女性が自転車で登場。

 

どうやらママのようですが

しばらく見ていて

一言二言話しかけたと思ったら

手伝うでもなく

先に走り出した。

 

30秒ほど遅れて

幌の装着をやっとすませたパパが追いかける様に走り出し

中には

しっかり赤さんが乗ってました。

 

それにしても

パリの奥様は容赦ないです。

 

パパは先行したママに

遠くの広場の信号でやっと追いついていたようでした。

 

めでたしめでたし。

 

f:id:kishinohakuba:20210501152624j:plain