今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の新たな

f:id:kishinohakuba:20201114161320j:plain

 

なんと

別の抗体検査テントを

先日の薬局と遠くない別の薬局の前で発見。

 

f:id:kishinohakuba:20201114161335j:plain

 

先日のテントより大きく

先日のテントと違って中が外から見えないし

しかも

行列があった。

 

張り紙を見ると

「健康保険で払い戻し」他あるから

健保カードを出して無料で受けられる。

 

ちなみにこの健保カードは

元来のフランスの医療制度である

その場で患者が払って

後から健保が払い戻す

という手間を省き

健保が払い戻さない分を除いて

現地支払いをせずにし医療行為を受けられるのです。

 

薬局であれば

どこでも「抗体検査」は受けられるというものの

店内で検査する場所がない店も多く

今後

この手の特設テントが増えそうな予感がします。

 

先回ご紹介したテントは

ペラペラで

中が丸見えだったけれど

こちらは

しっかり閉鎖空間になっているので

みなさん

検査を受けやすいんだと思いました。

 

全員検査全員納得

いきたいものです。