今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の世相を写す凸面鏡

 

気温が4度くらいまで上がったので

逆に一日中霧雨という

あまり快適ではない1月26日でした。

 

歩きまわったものの

昨日と違い

何も興味深いものを目にすることなく

機械的な散歩で終わりそうだったのが。。

 

やっと

何やら煌めく大きなぼつぼつが 

目に入ってきて

歩みを止めました。

 

 

数日前話題にした

旗艦店に「シズちゃん降臨」の

お騒がせの好きなブランドの

『ヴァンドーム広場』の角に2年くらい前に出来た

新しいお店の

壁面全体が

あばたになっていましたよ、っと。

 

 

大小

と言っても比較の問題で

皆それぞれ結構大きいのですが

大きさの異なる凸面鏡が壁面を飾っており

よく考えると

これも

旗艦店ビルの屋根に落下していた「みずたま女史」の

デザインではなかろうか。。。。

 

前の歩道を通りかかかった人々が

垂直に見上げながら

スマホをかざして

写真を撮っておりました。

 

 

もし

同じ彼女のプロモーションだとしたら

カラフルな水玉じゃないことだけが

救いだったかな。。

 

壁面の各方向から

凸面に

下界の様子を映し出していて

これはこれで

世相を反映した

沢山のパラレル・ワールドを見せられてるような

わけだし

なんだか納得したような

しないような。

 

 

まあ

どうでも良い事ではあるものの

やっぱり

お騒がせなブランドである事だけは

確かです。