今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の手口

 

えーっと。

 

本日午後〇〇時〇〇分

犯行現場に遭遇しました。

 

と言っても

事件の最中ではなく

事件の跡。

 

この車輪は一体なんだろう

というのが

気が付いたきっかけです。

 

首をひねった挙句

「電動キックボード」の車輪の一つである

と推測しました。

 

ここに誰かが

ボードを「駐輪」して

盗難防止のワイヤー・ロックをかけた模様。

 

バイク用の頑丈なやつに

別のワイヤーを繋いで止めていた模様。

 

それを

別の誰かが欲しくなった挙句に

ロックが外せないので

発想の転換を行った。

 

ぴこ〜〜ん!

ロックが外せないなら

ロックされてる車輪を外せば

いんじゃね!?

 

俺ってあったま良い〜〜!

 

みたいな思考の流れがあったものと思われる。

 

 

最近あまり見かけないが

以前は駐輪した自転車の

前輪だけ

チェーンで街灯のポールに固定されたままの状態で

残ってる

マヌケな光景を時々見たものでした。

 

今回は

「キックボード」

という新分野の被害だという

初めての光景に遭遇したのであります。

 

なんだか

可笑し寂しい

やっぱりマヌケな状況でありますな。

 

しかも

犬がおしっこかけてるし。。。

 

でも

方輪しか無いキックボードは

乗って行くわけには行かず

手持ちで運んだんだろうなあ。

 

「電動キックボード」は

結構かさばって

かなり重いんだろうになあ

よくやるよなあ。。。

 

所有者が戻ってきてこの惨状を見つけたら

さぞかしがっかりして

頭にくることでしょう(合掌