今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のから騒ぎ

 

たはは。。。

 

トロカデロの庭園に

狂気が出現していた。

 

というか

かなり前からあるのは

遠目に見て知ってはいたものの

これまで

近づいて確認する勇気がありませんでした。

 

庭園の斜面を利用して

半地下と地下にある「水族館」の入り口前に

日本のB級グルメ風「お食事処」が

出来上がっておりました。

 

 

囲ってあって

入口は三箇所あったのですが。

 

東京都

神奈川県

茨城県

京都府

大阪府

などの都府県旗がぶら下がっておるではないか。

 

暑のヴァカンス期は

なんでもありの狂気の空間が好まれる

らしい

のは海や山でのあれこれ

のみならず。。。

 

非日常性が必要なのでしょうねえ。

 

 

突っ込みどころ満載の

お品書き?

 

「天ぷら」

「ご飯」

と来て

「中華鍋」「点心」ってなんや!?

 

「サテ」はタイ料理のソースだし

「ポーク」ってw

 

ちなみに「花見」というのが屋号らしいです。

 

 

この門をくぐる勇気はない。

 

 

このゲートを通る勇気もない。

 

 

敷地内は

それでもというべきか

やっぱりというべきか

結構な人出で賑わっている様子でした。

 

彼らは

いったい何を食べるんだろう?

 

まあ

ヴァカンスのならではの

異次元体験

異空間体験

異文化体験

を提供してくれている以上

喜ばしい事やも

しれませぬなあ。

 

それにしても

日照りがすごい昨今であります。

 

スペインか

ポルトガルか

イタリアに行きたしと思えども

スペインも

ポルトガルも

イタリアもあまりに遠し。

 

せめては涼しきシャツを着て

気ままなる散歩にいでてみん。

 

八月の午後の陽炎の

揺れいづる街かどを撮す

心まかせに。。。。