今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の色彩豊かなドンデン返し

 

実に色鮮やかなウインドーに

目を奪われました。

 

近寄ってみると

どうやら「キャンドル」ショップのようです。

 

 

「めんどり」

一羽19ユーロw

 

大きさは

横幅で10cmくらいか。。

 

 

「ルゥルドのマリア様」も

いらっしゃいました。

 

高さ10cm。

 

さすがに

めんどりよりお高くて(?)

20ユーロ。

 

 

ロダンの「接吻」は

29ユーロと

ちと高価。

 

二人登場するから

... なんてことは有る筈なくて

構造が複雑だからだろか?

 

 

「サクレクール(聖心)の十字架」

(値段を撮すの忘れた汗)

 

これは

高さ20cmはありそう。

 

やや高いか?

 

 

「コック・フランセーズ」

古代ローマに植民される以前のガリア人の時代から

今日までフランスのシンボルである

「おんどり」は

28ユーロ。

 

これ

幅も高さも15cm以上は優にある。

 

ここまで見てきて

「接吻」さえなければ教会グッズの店

と思ってしまう様なラインアップですが。。

 

 

最後に

ブッキーな「ブッダ」がおわしました。

 

貫禄の30ユーロ。

 

その左に

巨大化した日本の干菓子みたいな

よくわからん物もあった。

 

それにしても

全部が全部

色味が鮮やかすぎるのでは

なかろうか。。

 

キャンドルだから

こんなものか。。

 

と思っていたら。

 

 

最下段にひっそりと

料金表があって

『レナータ・フランカ式マッサージ』

「リンパ循環施療 1時間 150ユーロ」

って。

 

ちょ...

な...

 

「全身整体 1時間 150ユーロ」

 

「お得なセットコース」

3回施術 1回あたり120ユーロ

5回  130ユーロ

10回 120ユーロ

 

『美顔コース』

手による3Dリフティング施術 30分 90ユーロ

口内マッサージによるフェイス・スカルティング 45分120ユーロ

 

なんと!

 

「エステ・サロン」でした

まいった。。。