今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のカマクラ

 

なんとなんと

近くの「モノプリ」に鎌倉が出現。

 

しかも超満員で

魚口密度2000%状態で集っておられる。

 

もうちょっとアップで見てみよう(笑

 

 

午前8時頃の山手線並みの

乗車率で

一番奥に1kg14ユーロ90の鯖が少々

その手前は1kgあたり19ユーロ90のヒメジさん達

そのヒメジの群れの右端にほんの少人数の

13ユーロ90でタラ(ホワイティング)が肩身狭そう。

 

そして一番手前から奥にむかって押し込もうと

15ユーロ90の値札のついたスズキ軍団。

 

面白いのは屋根の上。。

 

 

お行儀よく

誰かが一列になって

下を覗き込もうとしてるじゃありませんか。

 

 

鯛の群れでした。

 

1kgで18ユーロ50って

安い。

 

手前の下で

身をくねらせて埋まってるのは

舌平目ちゃんたちで19ユーロ90。

 

さらにその向こうの

「八つ墓村ポーズ」してるのは

なんだかわかりません。。。

 

それにしても

どのお魚さんたちも小ぶりですが

通常の価格より5〜10ユーロ安く売られております。

 

いずれも「東北大西洋」で漁獲

と表示。

 

以前にも

魚屋さんの展示の面白さを描いたことがありましたが

それにしても「カマクラ」とは!?

 

魚売り場の係りの人にGJ(いい仕事してますねえ〜)を

送りたい。

 

人生

楽しく行こうよ的な粋さに

脱帽。