今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の大足

f:id:kishinohakuba:20220307151251j:plain

 

馬鹿の大足

間抜けの小足

中途半端のろくでなし...

 

f:id:kishinohakuba:20220307151302j:plain

 

新型コロナ・ウイルスの世界規模の蔓延以後

やることがなくなって

私は歩くことにした。

 

毎日

欠かさず

1〜3時間歩く。

 

歩数で最低でも4500歩から

時には13000歩ほどにも及ぶ。

 

そうすると

いろんなものが見えてくる。

 

いろんな発見がある。

 

多くの教会を訪れ

美術館にも日参して

写真を撮りまくる日々。

 

f:id:kishinohakuba:20220307151316j:plain

 

左岸の「グラン・ゾーギュスタン界隈」に

こんな足があった。

 

ググってみても

誰の作品だか情報が見つからない。

 

ルーブルや

古代ローマの遺跡の町の博物館などで

ローマ時代の巨大な足の彫刻をいくつも見かけたが

ここにあるのは

それらに比べると表情が乏しく

作りも雑に見える。

 

だから

誰が何の目的でここに変わったのかの情報が

出てこないのだろうか

と思うのは穿ち過ぎか。

 

f:id:kishinohakuba:20220307151323j:plain

 

しかし

目的を定めずに歩き回っているおかげで

かなりダイエットできたし

様々な意味で

良かったとしみじみ思う

今日この頃。

 

今日もパリの街角で

また新たな発見がある。

 

歩ける自分に感謝して

自分の足を褒めてあげよう。

 

馬鹿の大足

間抜けの小足

ちょうど良いのは俺の足。