今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のグレーゾーン

f:id:kishinohakuba:20220315155702j:plain

 

突然ですが

しかも極めて私事で恐縮ですが

グレーが好きです。

 

身につける物のお話です。

 

光には色が見えますが

すべての色の光を合わせてゆくと

やがて「白」になる。

 

絵の具や顔料など

物質のあらゆる色を混ぜてゆくと

やがて「黒」になる。

 

つまり「白と黒」が極限の両端にあって

その中間が

「グレー」なわけですね。

 

だから

グレーは美しい(当社比です)と

思います。

 

したがって

個人的に

着るものはすべてグレーの濃淡の組み合わせに

なってしまいました。

 

もう何十年もの間

白と黒も取り入れますが

基本的に

私は「グレー・ゾーン」で生きてきたのですね。

 

f:id:kishinohakuba:20220311134513j:plain

 

いかがですかしら?

 

こんな写真で

風合いは伝わりませんが

美しい。

 

f:id:kishinohakuba:20201018174236j:plain

 

決して表通りではない小道の小さなテーラーの

ウインドーに見本で出ていたスーツです。

 

グレーのグレナカート・チェックのダブルフロント

というこれ以上ない大人の雰囲気。

 

惜しい事にネクタイが

ダメダメなのがとても残念ですが

この店の親父の服を仕立てるセンスは間違いなさそう

と思えます。

 

f:id:kishinohakuba:20220307144059j:plain

 

かと思えば

こんなぶっ飛んだデザインの服も

しっかり「グレー」が。

 

いいねイイネ。

 

f:id:kishinohakuba:20220307143438j:plain

 

中庸を得た(?)カジュアルなグレーも

ちゃんと

取り揃えてございます。

 

f:id:kishinohakuba:20220307145725j:plain

 

ご婦人様の

おしゃれなニットスーツも。

 

f:id:kishinohakuba:20220116175802j:plain

 

エレガントな

タウン・コートも。

 

f:id:kishinohakuba:20220215162548j:plain

 

おしゃれな

カジュアル・コートも。

 

f:id:kishinohakuba:20220306132642j:plain

 

決しておしゃれしてるように見えないように

オーソドックスに決めるときにも。

 

f:id:kishinohakuba:20220204162855j:plain

 

ちょっとゴージャスなパーティーに

お出かけの際も

グレーは

誰にも負けません。

 

あらゆる場面に適応できて

存在を主張するのがグレーである

とw

 

f:id:kishinohakuba:20211211162947j:plain

 

そして

一番好きなのは

こんな感じの普段着のグレー。

 

世の中は

白黒のつけられない事が多いですが

決着のつかない事柄の間であれこれ足掻いてみるのも

決して日和見でも

優柔不断でもないはずですよね。

 

そうだと思いたい。

 

今回は

グレーゾーンでのたうっている私の

個人的な嗜好の押し売りでした。