今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の朝日

f:id:kishinohakuba:20220101101855j:plain

 

2022年を迎えました。

 

わざわざ(笑)日の出の時間に合わせて

凱旋門まで出かけて

今日の朝日を撮ってきました。

 

昨年はエッフェル塔で写しましたが

場所の地形の違いから

凱旋門で日の出を見るには

実際の日の出から20分ほど後になるので

すでに空は明るくなりかけていて

「真っ赤な朝日」とはいかないのですが

これはこれで

良いのではないかと思いました。

 

1年間で

365回の日の出がありますが

やはり元日の日の出は

他の日のそれとは気分的に違います。

 

今年「こそ」は何か良いことがありますように。

 

皆様方のご多幸をお祈りいたしております。

 

今年も

どうかよろしくお願いいたします。