今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の華燭

f:id:kishinohakuba:20211107163624j:plain

 

いつもの「ビール・アケム橋」を渡ろうとしたら

大勢の若い男性の大騒ぎが聞こえてきました。

 

掛け声をかけ

ワイワイと

羽目を外して叫んでいるのです。

 

結婚式の記念写真のメッカな橋のことゆえ

またか

と進んでいったら

やっぱり。

 

男たちだけで写真撮ってる

大騒ぎしながら。

 

体育会系のノリで(笑

 

女性陣は離れてる。

 

f:id:kishinohakuba:20211107163608j:plain

 

大騒ぎが最高潮を迎えたと見えた時

始まりました

胴上げ。

 

勢い余って

セーヌに落っことさないでくれ給え。

 

ついでだから(失礼)待っていると

やっと女性陣が動き始めて

カメラマンの前へ。

 

f:id:kishinohakuba:20211107163847j:plain

 

花嫁の付き添いの親族と思しき女子たちは

全員シックな燻んだピンクのいでたち。

 

当然花嫁は純白です。

 

f:id:kishinohakuba:20211107163915j:plain

 

ブーケを手に

まるで花婿に向けるような笑顔を送っている相手は

カメラマン。

 

しばらく待っていたものの

新郎新婦のツーショットはなかなか始まらない。

 

まあ

身内ではないので

それは良いことにして

立ち去りました。

 

男子と女子と

別々に固まっているってことは

やはりイスラムの人たちなんだろうなあ。

 

末長くお幸せに。。