今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の華燭の典

f:id:kishinohakuba:20210829160329j:plain

 

行き交う多くの車のど真ん中で

とっても幸せそうなお二人が。

 

シャンゼリゼに行ってみたら

なんとまあこんなところで。

 

f:id:kishinohakuba:20210829160330j:plain

 

左手前の車を見ると

ボンネットからサイドミラーにリボンがかかってるように

この車で結婚式の後の写真撮影巡りを

やってるわけです。

 

区役所で

区長さんか助役さんの前で

「民法上の結婚式」を行って

その後

教会で神様の前で宗教的に式を挙げて

その後は

その町の名所で

あれこれ写真を撮って回るんです。

 

f:id:kishinohakuba:20210829160340j:plain

 

横断歩道上で

両車線を分ける信号機の前なので

危なくはないのですが

それにしても

車が邪魔ですね。

 

1週間前なら

もっと静かだったんですけどね。

 

それで

なんでこんなところで

かと言いますと。。

 

f:id:kishinohakuba:20210829160354j:plain

 

真後ろが

凱旋門なわけです。

 

つまり

凱旋門の正面を背景に

写真に納まりたかった

というわけでした。

 

凱旋門が工事中なのは

この際目をつぶりましょうよ。

 

幾久しく

お幸せに!