今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の大行列

f:id:kishinohakuba:20210828175340j:plain

 

最初は

軒先の造花の飾りと

店頭のデリバリー用と思しき自転車の造花に

目が止まったわけです。

 

以前

パリでは最近軒先や店頭を

不自然にカラフルな造花で飾る

流行があるらしいことを書きました。

 

ああ

ここもか。

 

と思って写真を撮って

通り過ぎたら。。

 

f:id:kishinohakuba:20210828175417j:plain

 

何やら行列ができているではありませんか。

 

当然

何だろうと

思いまして。

 

まあ

その行列も写したわけです。

 

最近

ラーメン屋さんの行列で見慣れてきてはいるものの

行列してまで

何かを買って食べる

などということは絶対やらなかったフランス人たちが

今やこんな事になってた

と。

 

f:id:kishinohakuba:20210828175513j:plain

 

もちろん

角のカフェのお客ではないわけで

カフェにとっては良い迷惑なんだろうなあ

と。

 

店内を覗く暇がなかったので

何を売ってるのか気になり

店名が映ってたので検索したら。。

 

なんとまあ

ものすごく「エッチな(死語?)」

ゴーフル屋さんでした。

 

写真を借りて載せようかとも思ったけれど

とんでもない。

 

言葉で表現することすら

はばかられました。

 

良い子のみなさんは

決して検索したりしないように。

 

それにしても

こんなものに

こんな大行列ができるなんて

さすがフランスというか

なんというか

コメントしづらい事態でありました。