今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のスケボーマニアック達

f:id:kishinohakuba:20210818155806j:plain



先日東京2020からパリ2024の引き継ぎ式をやった

「トロカデロ庭園」に近づいてたら

大音響のアナウンスが聞こえてたので

行ってみた。

 

スケボーのデモンストレーションだか

競技会だかを

やってました。

 

もちろん

「ワクチン・パスポート」見せて

「ボディー・チェック」も受けて

入ってみたわけです。

 

そういえば

こないだの「五輪引き継ぎ式」の方が

何倍も人が多かったのに

ボディーチェックなんてなかった。

 

集まる人間の質が

違うことが有り得るからだろうなあと

妙に納得。

 

f:id:kishinohakuba:20210818155309j:plain

 

大勢の後ろから

肉眼ではよくわからないので

方向や目標などはカンに頼って

背伸びしながら頭越しに望遠で写してきました。

 

f:id:kishinohakuba:20210818160351j:plain

 

別にそれほど難しげなコースを作ってあるでもなく

しかし

クレーン・カメラは動いてるわ

自分たちもスケボー乗ったり

ローラースケート履いたりしたカメラマンが

何人もいて

スケーターと並走しながら撮してるわ

大騒ぎ。

 

背後には巨大スクリーンもあって

大層な盛り上がりでしたよ。

 

f:id:kishinohakuba:20210818155343j:plain

 

周囲では

別のクルーが

見物客にインタヴューしてるし。

 

f:id:kishinohakuba:20210818160616j:plain

 

会場の最後方では

数十人の

お子ちゃまやら

若い衆やら

おっさんやらまで

滑ってきて

ジャンプしながらつま先でボードを釣り上げ

ボードを一回転させて

その上に着地する

という練習を

誰一人成功できずに繰り返してました。

 

板張りの特設ステージなので

ガラガラばんばん

うるさいことったら半端なかった。

 

結局

カメラに映されながら滑ってたのは誰だったのか

いったいこのイヴェントは何なのか

どこにも書いてなくて

さっぱりわからないまま

その場を離れました。

 

撮影するような見栄えのするコースでも

ましてや競技用の難しそうなコースでも何でもなくて

ホント

あれ何だったんだろ??

 

犬も歩けば。。。笑