今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の求道者

f:id:kishinohakuba:20210809150027j:plain

 

昨今の世の中

己の体を苦しめ

痛めつけて

満足するお方たちが大勢いらっしゃいます。

 

都会生活で

肉体が鈍るとか

飽食の時代で

体が太って仕方がないとか

年とともに

体力の衰えを感じてとか

理由は様々でしょうが。

 

ジョギングだけでは飽き足らず

スポーツジムは大流行りだとか。

 

そんな中

危険な流行病のせいで

ジムに行くのもためらわれるし

第一

営業してないジムもあったりして。

 

それはさておき

数年来

パリ中のあちこちの公園や

ちょっとした辻公園ですら

マシンが設置される様になりました。

 

びっくりしますよね。

 

昔は公園といえば

ブランコやらジャングルジムやら

子供向けの遊具があるもの

という概念でした。

 

f:id:kishinohakuba:20210705152907j:plain

 

こんな光景が

当たり前だったはず。

 

f:id:kishinohakuba:20210705152924j:plain

 

ところが今や

大人たちの面倒まで行政が見てくれる時代と

なった様です。

 

パリ市の財政は豊かなんだなあ。。

 

そんなことより

今日はなんと

求道者を一人見かけてしまいました。

 

f:id:kishinohakuba:20210809145957j:plain

 

ご覧ください

この気高い姿を。

 

横に各種あるマシンには目もくれず

一人黙々と

ベンチを相手に腕立て伏せという

神々しくも孤独な苦行に励んでおられる。

 

これぞまさしく「ベンチプレス」

違うけど。

 

自分も

のんべんだらりんとなど

しているわけには参りませぬ。

 

し明後日から

何か運動始めようかな〜w