今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のニャンだこりゃ!な大発見!?

f:id:kishinohakuba:20210802110710j:plain

 

今日

偶然にも「猫カフェ」を発見。

 

f:id:kishinohakuba:20210802110711j:plain

 

話には聞いていたものの

初めて見ました。

 

しかも

日本のサブカルのパリの拠点で

「メイドカフェ」まであると聞く

バスティーユ界隈とか

サンミッシェル界隈とか

ではなく

全く何もない住宅地に

です。

 

何の変哲も無い

やや古い薄汚れた新建築の住居ビルの地上階。

 

実にネコネコしいカーテンが張り巡らされております。

 

時間的に早かったからか

開いてませんでしたが

すでに

勤務についているスタッフがいましたよ。

 

f:id:kishinohakuba:20210802110726j:plain

 

壁面のガラスと奥のカーテンの間に

ちんまりと

二匹。

 

f:id:kishinohakuba:20210802110739j:plain

 

さらにもう一匹。

 

しっかり仕事してるんですよ

びっくり。

 

慣れてるというのか

健気というべきか。。

 

ちゃんとスタッフの写真まで

張り出してあるではありませんか!

 

f:id:kishinohakuba:20210802110744j:plain

 

これによりますと

さっきの仕事中のニャンこたちは

「Sushi」ちゃんと

「Bêta」ちゃん

並びに

「Sugar」ちゃんの」ようであります。

 

店名が

『Chat Mellow Café』

それでスタッフ一覧の最初(左上)が

「Mellow」様。

 

一番の古株なんでしょうね

きっと。

 

なんか

ちょっと感動してしまいました。

 

願わくば

スタッフたちの働きやすい環境で

あります様に m( _ _)m ミャオン